ブログを開設して1年。継続って難しいのね・・。最近の出来事を書いてみました。

自分ごと

「ブログ」というものを開設してあっという間に1年が経ちました。

「月5万円は稼ぐぞ~!」なんて意気込んでいた一年前。

でも、そんなに世の中甘くない!

意気込んでいたわりに、記事もあまりかけていないし・・。

さくら
さくら

ま、それも私らしいけど。

と自分を納得させています。・・・・情けない。

とりあえず、書く習慣をつけてみる。

「習慣」が大事ってことで、まずは本を読むことにしました。

まさに『書く習慣』をつけられそうでしょ。

まず、「書く」の第一歩は「好きになる」ことらしい。

あれやこれや考えすぎると、行動がストップしてしまう私。

他人は興味がないかもしれないけれど、「自分語り」から書く習慣をつけようと思いました。

さて、いつまで続くかな。

受験が終わり、ホッとしたのもつかの間・・・

3、4月は、娘の高校入試が終わり、結果も発表され、そのあとの入学準備等で忙しく過ごしていました。

受験をするのは娘だけれど、なぜか親の私まで緊張Max!だったんですね。

ある程度準備が終わると、体調に変化がでてきました。

朝、布団の中で目覚めても体をうごかせないっ!おまけに上半身が熱くなって汗かいてるし!

これっていわゆる「ホットフラッシュ」ですよね。

頭痛や吐き気もあり、昨日までさんざんな毎日。

アラフィフなんで、仕方がないと思いつつ、なんだか気分が落ち込む~。

こうやって日々おとろえていく自分を受け入れて生きていくしかないのかな~と、若くてピチピチしている娘を横目にいじけています(笑)。

若いっていいな~!

コロナ予防接種 3回目を受けました

まだまだコロナの感染がおさまらず、日々ニュースで騒がれていますね。

もとの生活に戻りつつあるのはうれしいのですが、引き続き自分自身で感染対策をしていくことが大事だと思っています。

私、コロナの予防接種2回目は大変な思いをしました。

2度と予防接種なんてするもんか!と思っていたのですが、家族に説得され仕方なく3回目の接種にいたりました。

2回目までは、住んでいる自治体の方針によりファイザーしか打てなかったのですが、3回目はファイザーかモデルナかを選ぶことでできました。

さくら
さくら

2回ファイザー打った人はモデルナの方が効き目があるような話をきくけど・・。

ニュースとかみるとモデルナの副反応は大変そう。2回目以上の副反応が出ると思うと怖いっ!

こざくら
こざくら

でもお母さん、3回ともファイザーをうった人も高熱で2・3日寝込んだって聞いたよ。

どっち打っても同じなんじゃないの❓

げっ!

娘の一言により、都合の良い日に打てる「モデルナ」を打つことを決意。

4・5日寝込んでも大丈夫なように、カップラーメンやパン、冷凍食品にレトルト食品などを大量に買い、準備万端!

いざ、出陣!!

3回目の接種後の副反応

予防接種した後、接種会場で15分休むのですが、すぐに打った左腕がジンジンしてきました。

ちょっとしびれる感覚。

当日は腕が痛い以外、変化はありませんでした。次の日は倦怠感があり、横になっている時間が長かったです。熱は37.4度。それ以上は上がりませんでした。

次の日の夜から頭痛や吐き気がやってくる!・・と覚悟を決めていましたが、あれっ?

なんか元気。

頭痛も吐き気もない。食欲はバッチリある・・。 どういうこと?

わたし、モデルナには強かったようで、副反応はほどんどありませんでした♪

2回目とは違ったことと言えば、スポーツドリンクを前日からガバガバ飲んでいたこと。

2ℓ以上は飲んで、注射をうちました。

・・・それが良かったかどうかはわかりませんけどね。

差し歯が抜ける

この年になると、歯と歯の間に隙間ができ、食べ物がはさまることが多くなりました。(私だけ?)

歯磨きも大事ですが、他に「糸ようじ」も必需品!

昨日も「糸ようじ」で隙間掃除・・・でも、なかなか「糸ようじ」が抜けない。

んん~っ! えいっ!

思いっきり「糸ようじ」を引っ張ったら、すぽっと差し歯が抜けました。

・・・。(絶句)

こんなこともあるのね。

連休中は歯医者さんもお休みなので、連休明けに直してもらおうと思っています。トホホ・・・。

終わりに

あともう少しで、めでたく50歳をむかえます。

なにかと気分が滅入るお年頃ですが、前を向いて頑張るためにブログは書きづつけようと思います♪

コメント