体調が良くない一週間。でも、Pan&(パンド)の冷凍パンで気分があがる♪

生活

今日は晴れて気持ちがいい一日。

先週は、晴れたり曇ったりで気温も高かったり低かったり・・・

そんな変化に体がついていけず、頭痛や腹痛に悩まされた一週間でした。

こんな日もあるよね。

低気圧で自律神経は乱れる

私の愛読書『結局、自律神経がすべてを解決してくれる』には、自律神経と気圧とには密接な関係があると書かれています。

人間が気圧を感じるのは、内耳と呼ばれる耳の中の器官だと考えられていますが、その機能が敏感な人は、気圧の変化をとくに感じてしまうようです。

なので、気圧が下がることで交感神経が活性化しにくくなり、気分が落ち込んだり、頭痛が起きやすくなったりしてしまうのです。

                                 『結局、自律神経がすべて解決してくれる』 著者:小林弘幸

今までに突発性難聴を何度も経験している私。耳の中の器官はあまり強くないはず。

耳を温めると頭痛などの症状が和らぐこともあるようですので、試してみたいと思います。

ちなみに、先日の頭痛がひどくて、市販の薬を飲んでも楽になりませんでした。そこで、首の後ろを保冷剤で冷やしてみると、少し楽になりました。

冷やしたらいいのか、温めたらいいのか・・・❓

結局、自律神経がすべて解決してくれる [ 小林弘幸 ]

価格:1,650円
(2022/6/5 16:01時点)
感想(6件)

冷凍庫においしいパンがあると安心

体調不良だと、料理をするのもおっくうですよね。買い物する気力もないし・・。

そんな時に冷凍庫に何か入っていると助かります。

いつも娘のお弁当のための冷凍食品をストックしているのですが、今回は以前注文して届いたPan&(パンド)の冷凍パンがぎっしり詰まっていました! ラッキ~!!

スープだけつくれば、何とかなる!(カップスープね)

思っていた以上に美味しかったですよ。小さいサイズなので、お腹いっぱいになるか不安でしたが、結構食べごたえがあり、家族全員満足してくれました。助かった~。

こざくら
こざくら

わたしのお気に入りは「クロワッサン」

サクっとした食感とバターの香りが最高!

Pan&(パンド)のパンが美味しい理由

1 急速冷凍した新鮮なパン   焼きたての最高の状態をー45℃の急速冷凍庫で一気に凍らせて、鮮度を閉じ込めています。保存料や無駄な添加物は使っていません。

2 こだわりのプティサイズ   窯の中で一気に火を通すことができ、発酵による旨みを閉じ込めた絶妙な食感のパンに焼きあがります。

3 オリジナル酵母「桐生酵母」 「桐生酵母」で、ゆっくりと時間をかけて発酵させることで小麦の甘さを引き出し、軽やかな風味と味わいのパンに仕上げています。

4 素材へのこだわり     国産小麦粉100%、平窯で炊き上げた国産天日塩を使用。

5 低温長時間熟成製法   厳しい冬の気候が酵母の性質を生かし、美しくまろやかにします。

冷凍パンの食べ方

最適なのは、トースターを使用することだそうです。

  1. 冷凍庫から取り出して そのままトースターへ。
  2. パンに合わせて2~3分 トースターのタイマーをセット。
  3. 余熱で芯までふっくら仕上げます。 余熱で6~8分温めます。

トースター以外にも電子レンジ、オーブン、フライパン、魚焼きグリルでもOKです。

我が家は、トースターを使いました。トースターで焼く前に、霧吹きで水を吹きかけると、外カリッ、中ホワッの食感!

焼きたてのパンが家で食べられるなんて贅沢ですな。

ちょっと気分があがってきたので、今月は初の梅仕事をしてみたいと思っています。

思っているだけで2,3年経過。今年こそ!

先日(6月14日放送)の「所JAPAN」でPan&の冷凍パンが紹介されました~!

 詳しくはこちら

コメント