プロフィール

プロフィール

さくらのプロフィール

岩手県在住の田舎暮らしをしているアラフィフ主婦です。

40歳まで教師として勤務してきました。約20年間、生徒たちと喜びも悲しみも分かち合いながら、多くのことを勉強させてもらいました。

しかし、体の衰えや家族の死をきっかけに『仕事中心から家庭中心の生活にしよう』と決心し、現在パート勤務をしながら、ブログを書いています。

以前より給料は断然少ないですし、更年期まっただ中で体調が悪い日も多く、バリバリ行動できませんが、50代でも『毎日楽しみを見つけて過ごしたい!』と日々思っています。

気持ちだけは若い・・つもりです!

日常の経験や思ったこと、頑張っていることなどを書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。少しでも、皆さんの役に立てればうれしいです。

趣味   読書

     ペーパーフラワーづくり

     スクラップブッキング

     ジャニーズ大好き(嵐、平成ジャンプ、SnowMan、SixTONES ‥)

ブログ名『いしわりざくら』

ブログ名の『いしわりざくら』は、岩手県盛岡市にある名勝「石割桜」からつけています。

「石割桜」は、盛岡地方裁判所の構内にあって、推定約350年以上とも言われる花崗岩の割れ目に自然に生えた桜です。

盛岡の中では、はやめに咲く桜で、白い花が一面に広がる光景は見事です。

歳はとっても、いつまでも「石割桜」のようなステキな花を咲かせたいなという思いと、岩から生えるたくましさも見習いたいという思いを込めて「いしわりざくら」というブログ名にしました。

是非、盛岡に来た際には「石割桜」を探してみて下さい。

コメント