がんばれ受験生!寒い夜にあったかいお茶はいかが?

子育て

今年度も受験シーズンがきました。

我が娘も入試にむけて日々頑張っています。(・・・たぶん)

夜は部屋にこもって勉強をしているのですが、たまには飲み物でホッと一息もいいのかな~と思い、ココアやキャラメルマキアートなど若者が好きそうなものを娘にもっていくと・・

こざくら
こざくら

お母さん!

甘いのは太るからやめて!

甘くないお茶でお願いします。

さくら
さくら

あ、そうなの・・。

(せっかく持ってきてあげたのに)

こんな会話があり、甘いものはNG宣言されてしまいました。トホホ・・。

ふてくされて何も用意しないということも考えましたが、一応頑張っているので(帯状疱疹が出るくらいストレスMAX)甘くないお茶をいくつか買ってみました。

有機ルイボス茶

お酒をたくさん売っている「やまや」で買いました。

南アフリカ共和国原産のルイボスティーで、キャラメル風味。小袋をあけると、キャラメルの匂いがしますが、味は普通のルイボスティーです。

ミルクや蜂蜜を入れると美味しいですよ!

無印良品 ルイボスジンジャーチャイ

その名の通り、しょうがの風味を生かしたチャイとルイボスティーを組み合わせた飲み物です。

クリーミングパウダーなるものが入っているので、ミルク感があり飲みやすいです。

生姜エキス粉末や砂糖が入っているため、娘には拒否されましたが、私は大好き!

生姜が入っているので、温まります。

無印良品 ルイボス&黒豆茶

原材料は、黒大豆(国産)、大麦、ルイボスティーのみ。ノンカフェイン。

黒豆の香りが強く、飲みやすさ抜群です。

以前、イオンに買いに行ってたら売れ切れていてショック! 人気商品なのかな?

今回は無事ゲットし、娘にも大好評でした。

無印良品 バニラ黒豆茶

ルイボス&黒豆茶が売り切れだった時に、試しに買ったお茶です。

原材料は、黒大豆(北海道)と香料。ノンカフェイン。

袋をあけた瞬間から、バニラの甘く豊かな香りが広がります。

甘くないし、味は黒豆のお茶。(当たり前ですが・・)

バニラの香りを嗅ぐだけで、ホッコリしてしまいます。

ポーラ デイリズムティー ハニーブッシュ&セラミド

化粧品のポーラさんが販売しているお茶。

原材料は、有機ルイボスティー(南アフリカ)、有機ハニーブッシュ、有機アップルピース、紫茶葉、ステビア、ローズレッド、有機レディースマントル、セラミド含有米抽出物/シクロデキストリン

何だか聞いたことのない言葉・・。

女性の美と健康に役立つ素材をブレンドしたもの。

飲んでみると、ルイボスティーなんですが、後味に甘さがあるんです。砂糖の甘さではなく、ほんのり心地いい甘さ。とても飲みやすくて、娘が一番好きなお茶です。

ポーラ デイリズムティー バタフライピー&プラセンタ

これもポーラさんが販売しているお茶。バタフライピーが入っているので、きれいな青色をしています。

原材料は、ローズマリー(モロッコ)、クコの実、皮ざりハトムギ、紫茶葉、バタフライピー、カルダモン、ステビア、有機ラズベリーリーフ、植物プラセンタ(メロン胎座)、デキストリン

ローズマリーの香りが強いのか、まさにハーブティーです。私は問題なく飲めますが、娘には「草っぽい」とお断りされました。

そうそう、このお茶にレモンを入れても美味しいですよ。レモンを入れると・・・

何ということでしょう~‼

お茶の色が青色から紫色に変わるんですよ(^▽^)/  面白いでしょ。

ちなみに・・・

受験生がいるおかげで、お茶への好奇心が高まり、いろんなお茶を試すことができてラッキー!

娘よ、ありがとう。

これからも娘のために母はお茶を探し続けます。

・・でも、私が好きなのはコーヒーだけどね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメント